ホーム > NEWS > 眠らないといけないのに眠れない

眠らないといけないのに眠れない

眠らないといけないのに眠れないというのが、私の悩みでしたので、紹介します。

基本、寝つきは悪くないのですが、心配事があると眠れなかったりします。

翌日に不安な仕事があるとか、そういう時です。
いろいろと想像したり考えてしまって眠れないんですよね。
その時に、いろいろ試してみたのですが一番聞いたのは安眠剤でしょうか。
最初はすごくそれに抵抗がありました。
それを飲むことで私って病気って認識してしまうのかもしれないとか悩みに悩んだのですが、次の日が大事なミーティングで私は司会を頼まれていたのでぼーっとしている訳にいかなかったのです。
薬局にいって、割と軽めの安眠剤の錠剤を買いました。
実に多くの種類があって悩みましたが、とりあえず知っている製薬会社のものを買ってそれをお水で服用しました。
そしてどきどきしながら布団に入りました。
どんな風に眠くなるのだろう?とか、いろいろ心配で考えているうちにおそらく10分たっていなかったのだとは思いますが、気がつくと眠ってしまっていたようです。
朝目覚ましがなって、え?朝?って感じでした。
これは強制的に脳を眠らせるらしいですが、どうしてもって時はいいかなと思って飲んでみています。
副作用も今のところないので大丈夫そうです。

私のように安眠剤を飲んでしまうというのも一つの方法ですが、そこまではしたくないという方もいるでしょうね。

そういう人には、「夜眠れない朝起きれない時の対処法ガイド」というサイトを紹介しましょう。

ここでは、夜眠れないという人のための色々な方法が紹介されています。

 

夜眠れない朝起きれない時の対処法として、ご利用になってはいかがですか。


関連記事

  1. なんとか老化を止めたい

    どんな人でも老化を止めることはできないものです。女性は特に老化をしてしまうことに...

  2. 眠らないといけないのに眠れない

    眠らないといけないのに眠れないというのが、私の悩みでしたので、紹介します。 基本...

  3. ハゲは保険が適用されず、自己負担です

    はげ治療は、基本的に保険が適用されません。 ハゲの治療では、まず内服薬フィナステ...

  4. 国際結婚手続きを極めたロシア人の友人

    国際結婚を極めた友人の話によれば、日本人と結婚する手続きというのは比較的簡単であ...

  5. ニキビは気にしすぎ無い事が一番

    ニキビは気にしすぎ無い事が一番なんですよね。普段はじゅうぶんに気を付けているつも...

  6. テスト

    テスト記事です。...